2023/07/20 23:33


焼津市公認マスコットキャラクターとして大人気の「やいちゃん」
濱いち屋では、やいちゃんをデザインして染めたオリジナル魚河岸シャツ(白・紺の2色展開)も製作しています。
子ども用から大人用まで、全10サイズを取扱い。

魚河岸ロゴに魚河岸マーク、日本一の富士山と焼津の有名な「山の手さくら」をイメージした桜の花びらを散らして、市松模様を合わせました。

白地のタイプは桜の花びらをグラデーション染めに・・・

紺地のタイプは桜の花びらが全部ピンクだと強すぎてしまうため、花びらの色をピンクと白の2色にして、コーディネートしやすいシャツに仕立ててあります。
魚河岸ロゴ・魚河岸マーク・富士山・やいちゃんは、白と水色のグラデーション染めにして、涼しげなカラーを演出しました。

他にも、焼津市役所様からの依頼で製作した「モンゴル版やいちゃん魚河岸シャツ」があります。(白・深緑の2色展開)

この他にも、まだ通販サイトにはアップされていませんが「やいちゃん波千鳥魚河岸シャツ」が店頭に並んでいます。

お気に入りの「やいちゃん魚河岸シャツ」が、きっと見つかるはず♪